私もできるな(しません

上司からのパワーハラスメントパワハラ)で鬱病になり、退職に追い込まれたとして、札幌市の無職男性(47)が23日までに、元勤務先の札幌市の工業用薬品販売会社と社長などに対し、慰謝料など計約7000万円の損害賠償を求める訴訟を札幌地裁に起こした。
訴えによると、男性は営業担当部長だった平成17年ごろから度々、社長から「アルツハイマーじゃないのか」などと1〜3時間にわたり叱責された。

「パワハラで退職」と7000万請求 札幌の元社員

 私も毎日のごとく意味も理由も定かではない口喧嘩や愚痴、叱責、因縁、嘲笑を数年間にわたって行われ、今でも調子が悪いままである。毎日帰宅は午前3〜5時、外せない用事があって21時に会社を出たら、次の日に「仕事が残っているのに帰るな!」とか、訳のわからないことを言われたよ。
 発病後は仕事の効率が落ちたため、「仕事していないし頑張っていないから」という理由で評価を下げられた。お前のせいだろ!
 この人のおかげで、私は何年間を失ったのだろうか?
 まあ、その人は今ではいなくなっちゃったから所属先に対しては感謝しているが、私がその人物を許すことは一生無いだろう。