Riverdanceを観てきた

 赤坂ACTシアターにて。数年ぶりの観劇。構成や演出が変わっていた。って当然か(^^;
 音楽やフラメンコ、タップダンサー、ヴォーカル、バレエのレベルは上がっていたが、アイリッシュダンスの群舞はレベルが下がっていたように感じた。
 また、構成も、ストーリー性が下がっていて、技術を見せる方向に走っているように感じた。だから、ノリという意味では、激しいダンスが続き、客席との一体感が上がっていて、娯楽性は高くなっていた。だが、以前に観た演出の、ストーリー性を重視した舞台のほうが私は良かったと思う。
 でもまあ、さすがに世界的に有名な劇団ではある。最高のものを観る事ができたので、満足している。