体感温度差を実感

 周りは「暑い」と言っているんだけど、現在は体脂肪率が絶望的に低く、事情があってあまり物を食べられない私としては今日も寒いんだけど(^^;
 何とかならんものかねー。地下鉄に乗ると、もう冷房が入っているのだが、ブルブル震えているだよ。風邪引くのも時間の問題なのかねー。。。
 これまで、冷房の効いたオフィスの中で女性社員が寒そうにジャケットを羽織っているのを見て、「ああ、迷惑なんだろうなー」とは感じていたのだが、それを実感している次第。スーツ姿でメタボな男性の体感気温に合わせてエアコンをつけていたら、そりゃイカンわなぁ。
 部分的に冷気を閉じこめるエアカーテンとか、できないのだろうか? 喫煙スペースで煙が漏れないようにやっているヤツ。あれで冷気を遮れないのかかなぁ。と、まあ非科学的なことを考えてしまうくらいに寒いのよねぇ。困ったものだ。