「死神」か「こまわり君」か?

 wikipedia:死神
 ↑によると「死神」という言葉に悪い意味は無いような気がするんだけど……。逆に「死」を持ってくる権力者という意味では正しいんじゃない?
 あと、すぐに「死刑」と言いたがる官憲の戯画キャラとして「こまわり君」がいるんだけど、どっちが良い?
 まあ、私が抱くイメージはどっちも「似合っているなぁ」と思うんだけど……。

 とはいえ、死神というと、死という重大なものを司る最高に力を持った存在ということだから、鳩山邦夫の外見的イメージとイージーさでは、「こまわり君」だよなー。


#追記

死に神の兄と呼ばれたくもない」

「弟は死に神ではない」=法相を擁護−民主・鳩山幹事長

 だーかーらー、こまわり君の兄なんだってば!