違う文化と議論できない弁論部w

日本大学在日韓国人3世の女子学生が、「在日だから不安だ」などの理由から法学部公認の弁論部への入部を拒否されたとして、大学側が女子学生側に謝罪していたことが16日、分かった。弁論部は6月下旬に活動を自粛した。
学部によると、女子学生は今年4月、日大法学部に入学し、弁論部の新入生向けの説明会に参加。女子学生が「自分は在日韓国人だ」と説明すると、説明会後、同サークルの幹部3人が集まり、「在日だから不安だ」「外国人は文化の違いがあり、なじめるかどうか分からない」などと話し合った上で、入部を断ったという。

「在日だから不安」と日大弁論部が入部拒否 大学側が学生に謝罪

 影に見え隠れする在日差別も反吐が出るほど醜い話だが、弁論部でありながら、違う文化を有する者との議論をするのが不安だというのって何よ?
 所詮は仲良しサークルだったのだろうけど、意見や文化が異なる者との対話というインターナショナルな感覚すら身につけられない弁論部なんてすでに形式矛盾しているから滅んでよし。
 ホント、馬鹿丸出しの話だね。