無力な者にたいする暴力反対

キャバクラに行く金を稼ぐため「オヤジ狩り」をしたとして、警視庁少年事件課は12日までに、強盗致傷の疑いで、東京都足立区の大工(19)ら少年3人を逮捕した。
調べでは、3人は4月1日午前0時半ごろ、荒川区南千住7丁目の路上で、帰宅途中の男性会社員(43)にカッターナイフを突きつけて押し倒し、顔を殴ってアタッシェケースと携帯電話を奪った疑い。

「オヤジ狩り」までしたが…キャバクラ行けず居酒屋に

 あらら、未だに「オヤジ狩り」ってあるんだ(驚嘆)。
 一時、「オヤジ狩り狩り」とか「ヲタク狩り狩り」をしたくて街をぶらついたという精神的に不安定な時期もあったが、そんなに簡単につっかかってきてくれないので、もう諦めた。
 ほら、「やめてくださぁーい、何をするんだ!」と言いながら反撃すれば、立場的にも状況的にも有利になるじゃん。たぶん相手は複数だし。たぶんこんな連中、荒事に関しては不慣れだろうし。
 あー、最近さぁ、体調が優れなくて、しかもなかなかに治ってくれないから、周りからの圧力が強くなっていて、フラストレーションが溜まっているのよねー。
 道場に行って組手したいなぁ……。