この指摘は間違っているぞ!

 一ヶ月ほどRSSリーダーを放置していたので、未読エントリが1000になってしまった。
 慌てて読んでいたら、おかしな所に気が付いた。

10月発売開始予定の「平野綾2009年カレンダー」の予約開始の際に、青いビキニ水着姿の平野綾のサンプル写真が公開されたのを、あるネチズンが水着の上の着方が間違っていると指摘して始まった。

平野綾さんの「水着事件」、韓国でも大きな話題に。世界日報も記事を掲載

 これ、「間違っている」と指摘している方が間違っているよね?
 左のような着方をする水着を、右のように着る事は幾何学的に不可能なのだ!
 ちょっと頭の中で水着のトップを回転させてみて欲しい。右の着方をするためには、左の写真にあるトップをどう回転させても右のようにはならないということがわかる。
 考えてみたのだが、水着を裏返しにするしか右のような着方はできないのだ。
 うーん、叩くんなら、もうちょっと考えてからして欲しかったなぁ。


#追記:後になって私の認識不足であることが発覚した。確かに、この写真は間違っていると確信した。だが、コメントも含めて、私の勘違いがばれて行く様子が笑えるので保存しておく。
##追記2:しっかし、被写体のほうも「おかしい」とは思わなかったのだろうか? カップの形とか、ワイヤ入りならその位置でわかりそうなものだが。