いつの間にか追い詰められる恐怖

元タレントの飯島愛さん(36)が24日、都内の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。警視庁で、自殺の可能性があるとみて調べている。
飯島さんは昨年3月にタレント活動を引退。ブログなどで近況を報告していたが、今年2月には「ノイローゼ」で通院治療していたことなどを告白していた。

飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション

 死ななくてもいいのに……。通院じゃなくて、入院して徹底的に治療すべきだったんだと思う。
 精神の病気って、自覚が無いうちにジリジリと自分を追い込んでしまうから恐いよね。
 たぶん、周りに止めてくれる人や、相談に乗ってくれる人がいなかったんじゃないかな……。
 そういえば、今は昔、人気をはくした日向まこも、人間不信になって半年間引き籠もったという話があった。そして最近では、「仮面ライダー電王」でヒロインを演じた白鳥百合子さんが、同じ状態になってしまって療養生活を送っている。
 誰かがそばにいれば、と思うと、たいへん残念だ。
 そうとしか言えない。