あらら、誤報だったみたいね

麻生太郎首相は19日午前の衆院予算委員会で、メドベージェフ・ロシア大統領との18日の首脳会談に関し、「(北方領土の4島が)ロシア領か日本領か、その帰属の問題を解決しておかないと、いろんな作業を進めてもあまり意味がない。帰属の問題も同時並行で進めていってもらうという話をした」と述べ、領土交渉では4島の帰属を確定させる必要があるとの立場を主張したことを説明した。

北方4島、帰属確定を=ロ大統領に主張−麻生首相

 昨日のエントリ「これ、信憑性が問われる話だぞ」では、「日本の首相がサハリンのロシアの領土主権を保証した」と報道されていたが、全くのデタラメきじだったようで(^^;;
 まあ、そんなに簡単に譲る/譲らないの話が解決するわけでは無いから、おかしいとは思っていたんだけどね。
 外務省内で「犯人捜し」が始まっているんじゃないのかなぁ(^^;;