プロはこんなことしないだろ

JR常磐線の車内で乗客の男性に暴行したとして、プロレスラーで元岩手県議のザ・グレート・サスケ容疑者(39)、本名・村川政徳=が暴行容疑で現行犯逮捕されていたことが警視庁南千住署への取材で分かった。同署によると、サスケ容疑者は「もみ合いにはなったが、暴行は知らない」と否認しているという。

暴行:サスケ容疑者、電車内で暴行 警視庁逮捕

 疑われるような「何か」が起こったというのは事実だろう。それは否定しない。
 しかし、プロレスラーとして注目され、県議会議員として活躍した「公人」が、この程度のことに慣れていないなんて思えないんだよね。
 だから、もし暴行事件があったのだとしたら、無断で写真を撮ったという単純な理由だけじゃない「激怒させるような何か」があったんじゃないのかなぁ……。
 または、ちょっと「もみ合い」になっただけの話なのに、相手がマスクをかぶったプロレスラーだっただけに、「プロが一般人に手を出した」ということで「暴行」だと見えちゃっただけなんじゃないかと思う。
 そもそも、現役のプロレスラーが、この程度のことで切れるというのが信じられないんだよね。