本質的に下着ドロだな

3人は共謀して2008年5月5日午後6時40分頃、東京都千代田区三崎町のプロレス用品店「プロレスマニア館」で、男性店員(70)に腹をけるなどの暴行を加え軽傷を負わせた上、現金約15万9,000円とプロレスのマスク5枚など(13万6,800円相当)を奪った疑い。
久保田容疑者はプロレスマニアで、同店には客としても出入り。事件後、奪ったマスクを板橋区内にある別のプロレス用品店に持ち込んだことから3人が浮上し、逮捕に至った。

プロレス用品店強盗、店員に暴行加えマスクなど奪う・マニアら3人逮捕

 これって本質的に下着とか制服なんかを盗む連中と同じだよね。そういう人達って、自分の欲望を満たすためだけに盗んでいるのもいれば、「同好の仲間」が集まるような店に転売したりするのもいる。
 要するに、学校に忍び込んで盗んだ制服とかを「ブルセラショップ」に持ち込んだというのと本質的には変わらないということだね。
 「プロレスマニア館」の商品って、公認だし、本物だから、とても高くて手は出せないけど、ファンとしては欲しいもんなぁ。
 ただ、制服とか下着はレプリカでも新品でも、その趣味の人達は満足するのだろうが、レスラーのマスクとなるとレプリカじゃあ誰も買わないからね。そのへんがスポーツマニアの面倒くさいところだね。