国際派のふりをしたバナナ野郎

高城氏の問題のブログは5月11日に更新した「メディア・パンデミック」と題したタイトルのもの。世界最大規模の国際線ターミナルである英・ロンドンのヒースロー空港で撮影した写真を掲載してつづっている。
このターミナルを見渡す限り、マスクしている人は、ほとんど見ない。そのマスクをしている人は、日本人だけ!

高城氏 ブログでマスクマンを批判

 海外の習慣はいつも正しくて、日本人の習慣や行動はいつも間違っているのか?
 それこそが、相互理解と相互の文化や国民性を尊重するインターナショナルという概念から最も外れた視点だと気がつかないのか。
 この男、単なるパチモンのバナナ野郎だね。最低の言動。
 自国の国民性や文化、習慣に対して自信が持てなくて、海外の規範を無条件に正しいと思う行為がどれだけ危険な行為なのか、全く理解していない。