IT系の解説仕事無い?

 私には製品解説の記事は書けないし、どうしても得意なほうの計算論とか、ハードウェアやBIOS周り、アルゴリズムといった基礎論の話になってしまうのだが、今はそういうライティングの需要が無い(泣
 未だにAmazonウィッシュリストが計算論とか数学で埋まっているから、こういうのが根っから好きなんだよね。
 あ、もちろんSFだって、格闘技だって大好きだし、これらの仕事は続けたい。
 でも、本人の中でのバランスという問題がねー。
 そういう専門出版社へ売り込みに行って履歴書を見せると、「うちで働きませんか?」とか、逆に買われそうになるし……。
 これって欲張りすぎかしら?
 ↓は、第2版になってから価格が上がったので、とても買えないシリーズ。(第1版も8,000円したんだけどね)

計算理論の基礎 [原著第2版] 1.オートマトンと言語

計算理論の基礎 [原著第2版] 1.オートマトンと言語

計算理論の基礎 [原著第2版] 2.計算可能性の理論

計算理論の基礎 [原著第2版] 2.計算可能性の理論

計算理論の基礎 [原著第2版] 3.複雑さの理論

計算理論の基礎 [原著第2版] 3.複雑さの理論