SFマガジン2009年9月号

 本日発売。
 意外だと思われるかもしれないが、私が好きだった栗本薫さんのシリーズは、「魔界水滸伝」と801作品群だ! あ、白状しちゃったけど、学生の時、「例の新刊、『真夜中の天使』を読んだらお前を思い出した」と言われたので読んでみたら。。。結構おもしろかったんだな、これが。それ以来、今西良シリーズって、全部読んでいるんだよね。
 そして、私の連載コラム、ネタは「オープンソースハードウェア」。ハードウェアがオープンってどういう意味?という、意外と知られていない事を紹介した。
 そして、来月号の予告に注目! 「ロシアSF小特集」。短篇が二篇掲載される。解説は宮風耕治。(やったね)
 今回は、ちょっと天災に遭った(まあ、気の狂った通り魔にいきなり刺されたとでも思っていてね)ので、私は一切ノータッチだけど、嬉しいねぇ。

S-Fマガジン 2009年 09月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2009年 09月号 [雑誌]