やっぱりカネトモは凄い

 金田朋子の名言集をまた見つけてしまったので保存。
 この人って凄いね。いろんな意味で。ご本人のblogは愛読しております。

  • 「受験生の皆さんの発展と途上を願って」
  • 「ホワイタイガーを飼ったら、染み抜きが必要だよね!汚れないように」
  • 「ヤングの反対はロングでしょ?」
  • 「御曹司の息子」
  • 「え!?今年戌年なの!?じゃあ私戌年初めてかもしんない!」
  • マラリアキャリー」
  • 「ジャパニーズって言うのはジャパンを必要とするからJapan needsなんだよね?」
  • 「波乗りジョリー・・・あっ!間違えた!波乗りジョディ!!!」
  • 「♪ぽっぽっぽ、はとぽっぽ、まーめが欲しいかそらやるぞ。みんなで仲良く食べるだぞ♪」
  • 「うぃんどう うぃず対応パソコン!」
  • 「北京の首都ってどこ?」
  • 屋久島には凄いヤシの木があるんだよ」
  • 「成せば成さぬ」
  • 「私も歴史に残る言葉を発明したいと思います。」
  • 「不良人にカツアゲされそうになったことがあってやめてください!!!って叫んだら不良の人が笑い転げたの、だからその隙に逃げた」
  • 幕張メッセってここですよね?」於ビッグサイト
  • 「なんの肉なんだろうね?コンビーフってね?」
  • 「マスクつけると暖かいんですよ、だから泥棒とかはマスクしてるのかなって」
  • ガチャピンってあれだよね?黄色の方だよね?」
  • 「早起きは三文の毒」
  • 「男の人の王様は北島三郎さんで、女の人の王様は八代亜紀さんだと思ってた」


松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと anniversary disc

松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと anniversary disc