良い選手になったと思ったのに

亀田興は「3階級制覇への通過点。3ラウンドで仕留める」とKO宣言。内藤に対し「年も年だし、大したパンチもスピードもない。どこか(自分が)負ける要素あるんかな」と挑発したが、内藤は「自分を追い込んでいて、やる気を感じる」と相手にしなかった。

内藤が亀田興と防衛戦 さいたまで11月29日対戦

 亀田興毅って良い選手になってきているとは思うんだけど、親のせいなのかなぁ、スポンサーのせいなのかなぁ、こういうパフォーマンスを続けさせるのって、本人にとってもかわいそうだと思うんだよね。今まで散々な目に遭っているので、もう天狗にはなっていないと思うんだけど、どうなんだろう、昔のままのキャラで持つと思っているのだろうか?
 今朝のニュースでこの会見のビデオを見たけど、キャラクターの作り上げ方では内藤のほうが一方的に勝っているよね。
 ヒールならヒールでも良いとは思うんだよね。でも、そうだとしたら、もうちょっとこれまでとは違う憎まれ口を叩いた方が良いと思うんだけどなぁ。今の態度だと、「単なる自信過剰のガキ」だもん。
 世界ランキングで第三位、かつてはチャンピオンになったまでの選手だし、もう23歳なんだから、「自信過剰のガキ」は卒業した方が良いんじゃないのかなぁ。まあ、今更になってベビーフェイスに転向するのは無理だと思うから、「大人のワル」に変わるとかね。
 そうしたら、もうちょっとこの会見も盛り上がったと思う。だってさぁ、余裕のチャンピオンがガキの戯言を聞き流しているだけって感じで、亀田が空回りしていたんだもん。もう、あのキャラじゃあ続けられないよ。
 周りのブレーンも、もうちょっと考え直した方が良いと思う。もう化けの皮ははがれているんだから、キャラを変えないと飽きられちゃうよ。

The Most Exciting Boxer内藤大助2008 [DVD]

The Most Exciting Boxer内藤大助2008 [DVD]