ついにKindleが日本でも購入可能に!

 Amazonのトップページでいきなりのアナウンス。これには驚いた。

 今は英語の本しか読めない状態だけど、日本語の本も流通が始まったら便利になるだろうね。まあ、同時に並べて参照できるという意味では本のほうが有利だし、これはなかなかひっくり返せないとは思うんだけどね。
 しかし、単に「文章を読む」というだけの目的なら、Kindleって十分に良いんじゃね?とは思っている。液晶の解像度も読むだけの目的なら十分に実用的な解像度だろうしね。
 とはいえ! やはりそれなりのお値段がする機器なので、導入は慎重に様子を見てからだね。
 Chumbyあたりから、SmartQ、NetWalker工人舎PMなど、面白い物が増えてきているよね。そして、名前を聞くだけで手が届かなかったKindleもついに日本に上陸かぁ。何だか、楽しくなりそう。
 私って、こういう事にはとことん楽観主義なのよねぇ。