期待の星、ついに起動!

お笑いコンビ・南海キャンディーズしずちゃんこと山崎静代(30)が、女子ボクシングで2012年ロンドン五輪に挑戦することが14日、分かった。同種目はロンドン大会から採用されるが、山崎は実施3階級のうち、最も重いミドル級(69〜75キロ、12人出場)にターゲットを設定。

しずちゃん本気!ボクシングで五輪狙うで

 ドラマ「乙女のパンチ」で、実際に綺麗なフォームでパンチを打っていたしずちゃんは、かねてより五輪への挑戦を期待されていたが、ついに本人が動いた!
 これは凄い。女子の重量級はアジアだと少ないが、欧米やアフリカでは多いと思われるので、試練の道が待っていると思うのだが、それを覚悟のうえで挑戦するのであれば、十分に本気だ。
 ボクシングはオリンピック競技では最も危険な種目だと思う。事故も多いし、本人の消耗も激しい。本当にハードなスポーツだ。それに挑戦する勇気と気合、覚悟は全面的に応援するぞ!