ギリギリの話なんだけど

ポーランドの税務当局が、売春婦としての所得少なくとも1370万ズロチについての税金を払っていなかった女に対し、罰金230万ズロチ(約7500万円)の支払いを命じた。

ポーランド当局、脱税した売春婦に7500万円の罰金

 まあ、世界最古の職業とは言われるのだが、禁止している国では「違法行為」なので、もちろん発覚した時点で逮捕と言うことになるのだが、「脱税」と認定したということは、ポーランド政府が「適切な商行為による収入である」と判断したと言うことだよね?
 これって、いろんな考え方がある分野なんだけど、違法・合法とするのは、それぞれの国によって判断すべき話だとは思っている。そうしないと収入が得られない人もいるのかもしれないし、小遣い稼ぎの場合もあるだろうし。
 日本だと「流し」は違法だけど、事実上、性産業があるのは事実。どこまでを商行為とするのかは難しいよね。
 需要があっての供給だからね。

お仕事はセックス (宝島SUGOI文庫)

お仕事はセックス (宝島SUGOI文庫)