フランカー、墜落?

ロシア通信によると、ロシア極東ハバロフスク地方で14日、ロシア空軍の戦闘機スホイ27の機影がレーダーから消えた。
戦闘機は同地方のコムソモリスクナアムーレにある飛行場から離陸し、約30キロの地点で機影が消えた。国防省は墜落した可能性があるとしてヘリコプターで捜索している。

露極東で戦闘機が墜落か レーダーから機影消える

 あまりの機動性の高さゆえ、ファンや信者も多いフランカーだが、これっていつ製造された機体なんだろうね。
 Su-35とかSu-37とかの改良機じゃなくてオリジナルフランカーだし、もう技術的にも枯れているはずだから、そうそう簡単に整備部足とかで落ちるようなものだとは思えないんだけどね。
 だって、日本の防衛機もそうだけど、こういうのが整備不足とか老朽化で飛ばないなんて、話にならないじゃんねー。
 まあ、でも、プロトンロケットですら時々事故を起こしているから、「やっちまったぁ」という話なのかなぁ。

トランペッター 1/32 Su-27UB フランカー C プラモデル

トランペッター 1/32 Su-27UB フランカー C プラモデル