電卓マニアのアイドル!

ライヴの最中には、当日、ファンからプレゼントされた電卓を紹介。生粋の電卓マニアでもある小川真奈は、そのひとつひとつの打鍵感(ボタンの押し心地)などを厳密にチェック。ボタンを押すたびに、「あぁー…いいですね。」と、“恍惚”とも表現できそうな、満足気な表情を浮かべ、さらに機能性として「“0”が2つ付いてるボタンはたまらないですよね!」とステージからファンに呼びかけていた

小川真奈、初ソロライヴで垣間見せた電卓への深い愛情


 やっぱり、いつの世にも電卓マニアはいるのだ! 私は高校生の頃から計算機マニアをやっているぞぉ。
 この子には、このままのペースでずっと電卓マニアを続けて欲しいぞぉ!
 手元で複雑な計算がすぐにできる、これだけで電卓は素晴らしいのだ!

理系人のための関数電卓パーフェクトガイド (とりい書房の“負けてたまるか”シリーズ)

理系人のための関数電卓パーフェクトガイド (とりい書房の“負けてたまるか”シリーズ)