何で入国できると思ったの?

コカイン所持で有罪判決を受けるなど“お騒がせセレブ”として知られる米国のタレント、パリス・ヒルトン(29)が21日、東京でのイベント出演のため米からチャーター機で成田空港に到着した。東京入管は深夜まで入国の可否を審査し、ヒルトンを空港内のホテルに宿泊させた。関係者によると、22日に審査を再開し、正式に入国拒否とする方針。

パリス・ヒルトン入国拒否 22日帰国へ

 コカイン所持で実刑判決を受けたばかりの人が簡単に入国できるわけ無いじゃん。まぁ、判決に前にはすでに来日するためのチャーター機は用意されていたんだろうけど、判決が出た時点で普通はキャンセルしない?
 まぁ、こういう人に常識を求めても仕方がないし、本人も有罪判決を何とも思っていないだろうから、こういう訳のわからないことになったんだろうけどね。

薬物五法 麻薬及び向精神薬取締法・麻薬等特例法 (大コンメンタール)

薬物五法 麻薬及び向精神薬取締法・麻薬等特例法 (大コンメンタール)