やっぱり欲望は止められなかった

 Android機は、マーケットである程度の評価が付いているソフトならクラッシュしたりすることは無いのだろうけど、OSの再インストールができないだけに慎重に使おうと思っていた。せいぜいチェスやバックギャモンを入れる程度でやめておこうと思っていた(海外製は十分に強いし)。
 でもでも、やっぱり誘惑には勝てなかった。
 まず、HP48のエミュレーションをした「Droid48」。これは見つけたとたんにインストールしてしまった。だって、、、使い慣れているんだもん。

 それから、探してみたらやっぱりあったので、簡易RPN電卓RealCalc」もインストールしてしまった。

 これでHP35sとかHP12cを持ち歩くことなく、スマホで使えるので便利かなぁとは思っているんだけど……。
 それから、いきなりMaximaのようなツールが開発されているとは思ってもいないし、探してもやっぱり無いので、簡易言語処理系はあったほうが何かと便利だろうと思ってASEをインストールしてしまった。こういうツールのインストールだけは止めようとは思っていたのだが、ちょこっとプログラムを組んで実行してみたら何の問題も無く動いたので、これはこれで使えるだろう。
 まぁ、ネットブックMaximaとかgccを入れているわけだし、携帯電話にもプログラム電卓アプリ(てくの電卓)を入れているので、スマホスクリプト言語処理系が入っているというのは、規模的に考えてちょうど良いのかもしれないね。(と、自分を納得させておこう)

GOOGLE ANDROIDアプリケーション開発入門

GOOGLE ANDROIDアプリケーション開発入門