大人たちに褒められるようなバカにはなりたくない

 お詫びの印として頭を丸めたら、周りの大人は褒めてくれたのだろうか?
 だとしたら、そんな大人は軽蔑すべきだし、そんな大人になってはいめない。そんな連中の言いなりになってはいけない。

AKB峯岸の会見見た。ルールだということはわかる…が、ハタチの女の子が恋をしてボウズにするって…何かがおかしい。
AKBのまわりにいるオトナはコレでいいのか?いったい何を守りたいんだ?これが変だと思うのはオレだけなのかなぁ。
導いているのはオトナだぞ。

鈴木みのるのツイート

 勘違いがあるようだが、恋愛禁止はルールなので、その点は咎められてしかるべきだろう。しかし、丸坊主にするのはルールじゃない。本人の意志だった(ということにされている)とはいえ、それを公開するなんて異様な事態だとしか思えない。分別のある大人なら止めろよな。
 まぁ、分別が無いから、年端もゆかぬ女の子をコキ使って搾取していられるんだろうけど。

THE BLUE HEARTS

THE BLUE HEARTS