ポートス、鳥羽にゆく。

ポートス、初めての遠出。鳥羽にあるドッグホテルに行ってきました。
その前に焼き牡蠣食べ放題!という太っ腹なところで昼食。ひたすら牡蠣を焼き、ひたすら食べました。
ドッグホテルはポートスにとって楽しくて仕方がなかったようで、ほとんど眠ることなくはしゃぎまくっていました。
そうそうできないことなので、良い思い出になりました。


焼き牡蠣食べ放題のお店、「山安水産」。とにかく煙が凄い。でも、すぐに慣れましたが。


さて、牡蠣を焼き始めます。


もう牡蠣が熱くてねー。


それでも殻をこじ開けて。


そのうちどんどん上達して行きます。


ポートスは興味津々。


食わせろ―!


ついにはここまで!


諦めたのか、猫ちゃんにちょっかいを。


ホテルの屋上から見た鳥羽の海。


屋上にあるドッグランでの光景。大きな子とも仲良し。

バンビちゃんとポートスは初対面とは思えないくらい意気投合。


コードネーム「なめ子」の本領発揮。女子小学生を襲撃。


ホテル内にある写真館にてモデルデビュー。


こういう時はぜか落ち着く。良い度胸をしている。


もうその気になっています。


目線は外しません。


こういうことをされると、飼い主としては、加工してしまうわけで。


暴れ者なのに、なぜかこの時だけは落ち着いていた。


次の朝、鳥羽の街を散歩。


生まれて初めて海に来ました。


お、この大きな水たまりと奇妙な乗り物はなんだ?


ねぇねぇ、これってなに?


ちょっとこっちに何かありそう。


うんうん、臭っている。


ここが怪しいんだけど。


あ、やっぱりあった。魚のアラを見つけました。


鳥羽駅付近の繁華街に入りました。


さっきの水たまりよりも大きいなぁ。


なんなんだろう?


行ってみたいなぁ。


いつもとは臭いがちがうぞぉ。


面白いよぉ(先にミキモト真珠島


向こうには何があるんだろう?


さて、帰りましょう。車が多いので注意!


再びドッグラン。


ゴールデン・レトリバーともすぐ仲良しに。


とはいえ、どこでもマイペースなポートスであった。


みんな仲良し。


人に対しても警戒心はありません。誰にでも寄ってゆきます。


誘拐されても気が付かないんじゃないかとすら思ってしまう私。


遊びに行こうよぉ。


お座りすると何か良いことがあると思っています。


おやつを出すと、みんなこんなことに。


ひたすら何かを期待している。「かまってよぉ」


さて、帰りましょう。キャリーバッグに入ったポートス。


[rakuten:booxstore:10847852:detail]