2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷工・感じ悪い・コーポレーション

私の住むマンションの隣に巨大なマンションができてしまうという感じの悪い話の続き。ついに反対運動のWebサイトができた。 ここの内容を読めば、長谷工という会社が何をやったのかが、非常によくわかる。 ガーデンティアラ 武蔵小杉 関連情報サイト

頂上決戦

フョードル・エメリヤネンコとミルコ・フィリポヴィッチの頂上決戦は見応えのある試合だった。 お互いに「寄らば切る」という殺気が凄かった。

朝早くに

目が覚めてしまった。仕方がないので起きたが、夕方には頭痛がしてきた。

疲れた

昼間はひたすら作業。 夕方には疲れて眠ってしまった。

うーん、惜しい

川崎フロンターレ 1 − 1 サンフレッチェ広島 また引き分け病が出始めたのか? 少し心配。 これで7位に浮上。

半覚醒

半分眠っているような、半分起きているような。 でも、手は動くから不思議だ。

首と肩が痛い

上記の通り。整体かマッサージに行きたいが時間がない。

大勝利

川崎フロンターレ 2 − 0 横浜F・マリノス これで8位に浮上。本気を出せばこんなもんだ! 後半は突っ走っているが、疲れが出ないようにしてもらいたい。

通院日

久しぶりの通院。医者がお盆休みで行けなかったのだ。 結果は一進一退。どちらかというと、処方が強くなったような気が(^^;;; 大丈夫か、オレ。

巨星墜つ!

MOOG MUSIC Bob's Body Leaves UsASHEVILLE, N.C. — August 21, 2005 — Bob died this afternoon at his home in Asheville, N.C. He was 71. Bob was diagnosed with brain cancer (glioblastoma multiforme or GBM) in late April 2005. He had received b…

フレンズ・オブ・テルミンの東京サロン

いつもよりは少なかったが、それでも多くのお客さんに来ていただけてたいへんに嬉しい限り。 次回は10月16日なので、ぜひとも予定を空けておいていただきたい。

後半戦

川崎フロンターレ 2 − 1 大分トリニータ この勝利によって、川崎フロンターレは10位に浮上。このまま突っ走ってくれ!!

9時間半

BS2で放送された、「ガンダムまるごと9時間半」を全部観てしまった。 恥ずかしながら、ガンダムの劇場版を観るのは、これが初めてのことなのであった。新作部分が多いのと、思いっきり圧縮されてストーリーが濃くなっているという点に驚いた。 観ていて疲れ…

CSI:マイアミ

今日の放送分は、ベガスとマイアミの共同捜査だった。マイアミのメンバーを初めて観たのだが、なかなか良さそうじゃん。ホレイショが予想以上に格好良かった。

疲れたのかな

一日中、強い疲労感。眠っていた。

爆睡

サッカーを観た後には潰れて眠ってしまった。

何はなくともサッカー

日本 2 − 1 イラン いや、勝ったからというわけではないんだけど、良い試合だったと思う。

一日経っても忘れるな!

終戦60年・「命どぅ宝」原点に不戦誓う/再び「捨て石」にされないために 昨日は、琉球新報のWebにアクセスできなかったため、一日遅れてしまったが、8月15日だけが、戦争のことを考える日ではない。 沖縄には「命(ぬち)どぅ宝」(命こそ宝)という言葉…

サクラ大戦Ⅴ

一周目を何とか終えた。戦闘を何度かやり直したので(^^;)、それなりに時間がかかってしまった。 最初のヒロインは、ジェミニにした。これは驚くべき事である。実を言うと私は、今までのサクラ大戦では、メイン・ヒロインでゲームを終わらせた事が一度も無か…

心して読もう!!

終わりと始まりの責任 ひたすらに平和な国家を目指し歩みだしたはずの戦後日本が、「危険な位置」に立っていることを感じずにはいられない、「鎮魂の夏」である。沖縄から広島、長崎と続いた「平和への祈り」が、きょう東京で開かれる全国戦没者追悼式で締め…

郵政民営化に騙されるな!

その裏で、人権擁護法案(参考:http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/)、障害者自立支援法案(参考:http://www.normanet.ne.jp/~jadh/75action.html)などという危険な法案が論議されていたことをご存じだろうか。 はっきりいって、ファシズム政権、弱者切…

惚れた!

ロシアのキックボクサー、ルスラン・カラエフ!! テクニック、スピード、ガッツのどれをとっても凄い! 今年の優勝を狙ってくれ!!

7通目

ついにサイトへの誘導が出た!!! これ、押したらたいへんなことになるぞぉ(^^;; それにしても、前回のメールが2:39、今回のメールが9:14。井川さんは、寝ている以外はメールをしているらしい(^^;; それにしても、Hotmailのような無料メールアドレスが突然…

6通目

だんだん内容が佳境に入りつつある。 Subject: 何だか日課になりつつあります。井川です(^-^)昨日色々考えてたんですが。男の人ってどういう感覚で女性を見るんでしょう? やっぱり素敵な女性はどんな状況でも結婚していても一番好きな人がいても抱きたい っ…

イベント告知

8月21日、P.M.7:00より高円寺の円盤(http://www.enban.org/)にて、フレンズ・オブ・テルミンの東京サロンが行われる。チャージは、1000円(1ドリンク付き)。 内容は以下の通り。ふるってご参加いただきたい。 「なかなか聞けないテルミン&マトリョミン練…

5通目

順調に届いている。 Subject: メール楽しいですね。井川です(^-^) 実家に居るからと言って親に甘えようと思ってたのですが…出戻りなんだからと言う 理由で家事は私がさせられています。離婚後の良い気分転換だとは思うんですけど。親には毎日、毎日、言われ…

変種

こちらは予告無しに途中から突然来た。かならず「パャRン」になるところが笑える。ところで「垂オ訳」ってなんだ? Subject: お騒がせしました。詩織です。 パャRンを再起動したら問題なく動きました。 ウィルスではなかったようです。 お騒がせして本当に垂…

4通目

勝手に自己紹介が始まった。続きがある事を予告している。 Subject: どうも、井川です。 メル友をお願いしたとは言え、何も知らない私にメールするのも微妙ですよね…。 一応自己紹介しておきます。32歳で、先週離婚したばかりです。子供は居ません。 今は実…

3通目

このあたりから誘いが入り始めてきている。クライマックスまでもう少し。 Subjest: 井川りかこです。何度もメールしてしまって 無神経かもしれませんが…もし良かったらメル友とまではいきませんがメール交換 でもしませんか?実は先週離婚して今、実家に居る…

2通目

井川りかこから2通目が届いた。この先のストーリーは知っているのだが、リアルタイムで体験できるというのはたいへん笑えて宜しい。 「パャRン」が笑うポイントね。 Subject: 添付ファイルの事でメールした井川りかこです。私の方でもパャRンに詳しい知り合…