サクラ大戦Ⅴ

 一周目を何とか終えた。戦闘を何度かやり直したので(^^;)、それなりに時間がかかってしまった。
 最初のヒロインは、ジェミニにした。これは驚くべき事である。実を言うと私は、今までのサクラ大戦では、メイン・ヒロインでゲームを終わらせた事が一度も無かったのだ。
 どうも、これまでのメイン・ヒロインだった、さくらもエリカもツボにはまることがなく、帝都ならマリアだったり紅蘭だったりすみれだったり、巴里ならグリシーヌだったりロベリアだったり花火だったりしたのだが、今度のサクラ大戦では、好みが変わって、まず最初がジェミニで、次にはダイアナ、それからサジータで終わらせようと思っている。
 共通なのは、二番目のフェイバリット・キャラが全員メガネをかけていることか(^^;;;
 これまでの傾向から言えば、まずサジータで終わるところなのだろうが、ジェミニに関しては、Episode0で馴染みがあったり、メイン・ヒロインにしては不遇の扱いを受けていて同情してしまったりて、ジェミニしか考えられなかったというところはある。けなげだし。
 まぁ、発売されてから一ヶ月をとっくに過ぎてのクリアである。プレイする時間がなかったというのが最大の理由だが、これまでに最も時間のかかったサクラ大戦だった。