2007-08-26から1日間の記事一覧

露国への憧憬? というか仮説

1位は【ロシア】。「寒いところで育った人はきれいだと思う」(福岡県/専門・大学生/女性)、「日照時間が少ないので色白が多い」(愛知県/40代/男性)など美の秘密は諸説あるが、多くの票を集めた秘密は「美人アスリートが多い」だ。テニスのマリア・シ…

引き籠もりと光化学スモッグ

昨日のエントリにも書いたとおり、今日は事務処理のため家に引き籠もって作業。 「せっかくの休みなのにぃ」とも思わないでもなかったが、仕事なのでやらなければならない。 とか思っていたら、「光化学スモッグ注意報」が出た。家の中にいて良かったぁ(^^; …

日曜日の特撮ヲタ

ゲキレンジャー ゲキバイオレットの中の人はキックボクシング使い? 仮面ライダー電王 デンライナーに置いて行かれる電王(^^; キンタロスの「欧米かっ!」 ダイヤモンド・アイ(ファミリー劇場) やはりメッセージが熱い! 悪役のモデルは笹川○一?

これはひどすぎる

パリ郊外のセーヌ川沿いにあるアルジャントゥイユ市で、中心街からホームレスを追い出そうと、ネズミ駆除に使う化学薬品を市が路上にまいていたことが明らかになった。市は当初、市職員に散布させようとしたが拒否され、業者に依頼したという。「非人間的な…