2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い子

最近のBGMはずっとThe Doorsの「ハートに火をつけて」。このアルバムだと「地獄の黙示録」に使われた「The End」が有名だが、私のお気に入りは第一曲目の「Break On Through」。この暗い歌詞が好き。 ジム・モリソンって良いよね。ハートに火をつけてアーテ…

♪吐き気がするだろ、みんな嫌いだろ

「剛力彩芽 ぶ」でぐぐった時の予測ワードがじわじわきて大変! ♪吐き気がするだろう みんな嫌いだろ ♪まじめに考えた まじめに考えた ♪僕 剛力彩芽が好きだ ♪中途ハンパな気持ちじゃなくて ♪ああ かわいいから好きなんだ 特に他意はない。 ALL TIME SINGLES…

デビッド・ボウイとかユーリズミックスとかプリズナーとか

税や社会保障の情報を一元的に把握するため、国民一人一人に番号を割りふる「共通番号制度」について、政府・自民党は、導入に必要な、いわゆる「マイナンバー法案」を来月にも国会に提出する方針で、成立に向けて民主党や公明党に協力を呼びかけることにし…

あまりにも当たり前なので忘れ去られていること

子供たちに手を出したくなる時は、よくあります。何度言っても、部のルールを守れなかったり、練習での態度が悪かったり。でも、そんな時は、両手を後ろでぎゅっと結び、我慢します。指導者は感情が先走ってはいけない。「言い聞かせる」ことが大切。「殴り…

大人たちに褒められるようなバカにはなりたくない

お詫びの印として頭を丸めたら、周りの大人は褒めてくれたのだろうか? だとしたら、そんな大人は軽蔑すべきだし、そんな大人になってはいめない。そんな連中の言いなりになってはいけない。 AKB峯岸の会見見た。ルールだということはわかる…が、ハタチの女…