ステゴロ禁止

  決闘:ルール決め殴り合い、少年12人逮捕
 合意の元とはいえ、路上で殴り合いをするのは感心できない。しかも格闘技にあこがれてやったというのだから始末に負えない。だったら道場なりジムに行け。合法的に人が殴れるぞ。
 「合意の上での殴り合いの何が悪い」という開き直りも感心できない。合意であろうとも暴力は暴力。一般の社会でむき出しの暴力が許されるはずもない。決闘を認めたら、世の中にある、こんなむき出しの暴力を認める事になるので、そんなことが許されるわけがない。
 喧嘩はせいぜい口喧嘩まで。人を殴りたければ道場なりジムへ行け。道場は良いぞ。人を上手く殴れたら褒めてくれるんだもんな。でも、褒められるまで上達するにはかなり痛い目に遭う事になるけど。