これで良いのだ!

  Web of the Year大賞
だそうで。
 この一年間でネット依存症、PC依存症から脱却できたので、トレンドとは無関係の生活になっている。
 ここに挙げられているサービスのうち、日常的に使っているものといえば、

くらいしかない(存在そのものを知らなかったサイトもあるし)。Amazonもあまり使わないし、定期巡回先は専門性が高くてあまり大勢の人が寄ってくるようなサイトではない。以前は常習的に読んでいた2chにしても最近は過疎化が進んでいるので、このところは見なくなってしまっている。
 でも、日常生活には全く差しさわりがないぞ!
 ドッグイヤーと言われるネットの世界にあって、トレンドは日々変わってゆくが、「まー、取り残されても何とかなるものよー」って感じね。