ヲタクの階層化社会

    THE GEEK HIERARCHY
 かなり笑える。
 これは、各ヲタクが、他ジャンルのヲタクのことをどう考えているか、その上下関係を模式したものなのだそうだ。
 私の立場って、どこにあるんだろう……(翻訳関係者のことが書かれていないのはいかにも自己中な「アメリカ人」が作った図らしいね)。
 一応は活字SFファンを自認しているが、TV-SFファンでもあるし、トレッキーでもあるし……(でも、クリンゴン語は話せないのでOK)。
 しかし、ここが私にはわからないのだが、「ハインライン」が何で独立しているの? 他の作家の小説と、ハインラインの小説にある断絶って、いったい何なんだろうか。
 はーい、みなさん! もともと冗談で作られた階層表を元に一喜一憂しているおバカさんがここにいますよ(^^;;