藤原紀香と陣内智則。ギャップ婚といえば!

   藤原紀香、陣内智則 ドタバタ婚会見


格差カップルと騒がれる藤原紀香(35)とお笑い芸人の陣内智則(32)がようやくツーショットで結婚会見を開いた。
 今朝からこのニュースだらけ(^^;;。
 この「格差カップル」とか「ギャップ婚」という言葉って、感覚的に古臭いところから来ているよねー。凄く違和感があってしかたがないんだけど(ってゆーか、とっても嫌)。
 これが男女逆だったら、こんな言葉は出てこないだろうし(あ、逆だったら「玉の輿」と言われるのか。この言葉も嫌だけど)。
 だいたい、男女平等が提唱されてから久しいのに、未だに「男は女より学歴も収入も身長も年齢も……」などという一昔前以上の古い価値観でしか物を見られていない証拠だよね。
 まあ、私もネット婚でヲタ・非ヲタ婚で、年齢も社会的ステータスも相手が上という、いわゆる「ギャップ婚」だったから感じることなのかもしれないんだけどね。
 だいたい、日本国で最大のギャップ婚って、徳仁と小和田雅子じゃないかと思うのだが、そのことに関しては誰も口にしようとしていないし(^^;;。
 あ、ひょっとして、この指摘って地雷だった?