これってけっこう深刻だよな

   「Vista」の文字化け 編集者に深刻な事態


従来のOSで作成した文字が、Vistaでは違った字体で表示される、という問題を指摘する声も挙がっている。マイクロソフト社も、対応するフォントを提供するなどの対策を講じてはいるが、細かい字体の違いを重視するユーザーは、注意が必要だ。
 この話、深刻なんだよねー。
 実は、同じ問題で、DOS時代にコンピュータのことを何もわかっていないオヤジと大喧嘩したことがある。
 「字が間違ってんだろ、直せ!!」
 「フォントがそうなっているんだから、プリントアウトするのは無理!」
 「そんなはずはないだろ、まるっきり違う字でしょ? おかしいでしょ?」
 「おかしいって言ったって技術的な問題なんだから私に言われても困るっ!」
 とまあ、こんな感じで毎日三十分……(- -;)凸
 DOS時代には「遙」と「遥」が同じコードで使い分けができなかったのだが、今は何とかなっている。これと同じように何とかVistaが普及してしまう前に対応して欲しいものだと思う。