オラオラ、NHK、これも禁止か?


 例のDJ OZMAの件。私は紅白歌合戦などという退屈な番組は見た事もないし、このアーティストもどうでも良い話なのだが、問題としての取り上げられ方が気に入らない。
 「服の上に描いた裸の絵」が問題になるのなら、このバッグも放送したら問題があるというのだろうか?
 どこに線を引いたら良いのかよくわからない微妙な問題にまで口出して話を複雑にしているとしか思えない。
 こういう遊び心って、すごく楽しいと思うのだが、「教育上」などという堅苦しい建前で物事を語るのは、安易な論理の暴走を招くので見ていられない。
 最後には、本当に「美術」まで放送できなくなっちゃうよ。