スーパーヒーロータイム

 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が始まったことで、今年の「スーパーヒーロータイム」のラインナップが揃った。
 見た感じで言うと、去年は「大当たり」だったが、今年も両方とも「当たり」になるんじゃないのかな。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

 拳法アクションが、それなりに見えたので楽しめた。アクションも激しかったので見応えあったし。
 しかし、「英語名」+「拳」という呼び方には違和感を感じたけど(^^;;
 ただ、

  • マンティス拳→蟷螂拳
  • レパード拳→豹拳
  • タイガー拳→虎拳

と、実際に存在する拳法なので、突っ込まれないためにこのような呼び名にしたのだろう。

仮面ライダー電王

 もう完全に番組のカラーを作り上げてしまい、評価も定着してしまっている。これは「当たり」だ。
 クォリティの高いシリアス路線だった「カブト」の後に子供向けということで心配していたのだが、良い方向に裏切ってくれたという感じ。
 やはり、良太郎に取り憑くイマジンのキャラで今後の展開を進めて行くことになるのだろう。来週から登場するウラタロスがどんなキャラなのか楽しみ。
 しかし、モモタロス、良いわぁーーー。
  俺、ようやく参上!
  俺の必殺技パート2
  ごめんなさい!