人の事に口出しはしないが

恋愛も結婚もしたいけど、自分のオリの中で動かない「オリ子」と、結婚の決断ができない「生煮え君」。両者に共通するのは腰の重さのみ。これではいつまで経ってもニアミス恋愛が続くばかりだ。

ちまたで増殖中?「生煮え君」「オリ子」の実態とは?

 う〜ん、私は色恋沙汰大好きの「発情期系男子」だったので、この傾向に関しては「ちょっとねー」と思ってしまう。というか、自分がその心情を理解できないので、「不思議〜」というのが正直なところ。
 確かに、いちいち段階を踏んでちょっとずつ仲良くなり、そして何とか「お付き合い」にまで持っていって、そこから〜〜というプロセスが「面倒くさい」のは事実だと思う。だが、その面倒な事を考えるのが楽しいんだけどね。そして、アプローチの結果、玉砕しようが成功しようが、それはそれ、結果として受け止めればいい。
 まあ、関心の無い方に対して無理に勧める気は無いが、最近は「男女間の付き合い」だけではなく、異性・同性を問わず「友人同士の付き合い」まで、「オリ子」さんと「生煮え君」が増えているような気がするので、もっと人と関わる勇気を持とうよ!と、一言書きたくなったのが正直なところ。
 実は、私はちょっとシャイで人見知りする傾向があるのだが、何とかそれを隠してやっている。人付き合いというのは、時としては面倒だが、人脈は宝でもあるので、それをしないのは「もったいないなぁ」と思ってしまうのだ。