本場の火鍋が良いなぁ

香港で2日目の夜食べた火鍋!

「火鍋ッ!」小林由佳公式ブログ

 空手界で最大のアイドルと言われる小林由佳さん(芦原会館西山道場)の写真集が5月16日に、DVDが6月20日に発売されるとのことで、その撮影のために香港に行ったという話。
 さすがにプロの格闘技興業に参加するだけの選手なので、他の空手アイドルとは扱いが違うねー。とはいえ、検索ワードを見ていると、「諸岡奈央」とか「大野ひかる」といった語句での検索も凄く多いので、伝統派マニアの方々も多いと思われる。
 ところで、この香港の火鍋、結構おいしそうなんだけど……。
 先週食べた火鍋は四川スタイルで、鍋が大極型に分かれており、辛いスープと白いスープの両方が楽しめたのだが、香港の鍋は辛いスープだけらしい。
 気になる味付けはどうなのだろうか。気になる……。でも、しばらくは香港に行く予定など無いからなー。

小林由佳ファーストDVD 「小林由佳」

小林由佳ファーストDVD 「小林由佳」