権力に尻尾振るジャーナリスト

夏の参議院選挙に向けた目玉候補として、自民党テレビ朝日丸川珠代アナウンサー(36)を擁立する方向で最終調整に入っていることがわかった。

自民党、テレビ朝日の丸川珠代アナウンサーを参院選で擁立する方向で最終調整

 昔から不思議なんだけど、アナウンサーとかって、一応は「報道の人」なわけじゃん。ジャーナリズムに関わる人って、「あくまでも中立」というのが建前で、権力を監視する「第四の力」とも言われるわけじゃん。
 なのに、アナウンサーとか、ジャーナリストが立候補するのに、なんで「やりたい放題」の最大与党から出るのかなぁ。立候補するなら、せめて野党にしておくべきなんじゃないの?
 これがホントーに不思議なんだよねー。
 こういう人は、ジャーナリストの仮面を被った、ただのタレントだと、申し上げるだけにとどめておこう。
 似非ジャーナリストは落選して世間から消えろ!邪魔だ!