傲慢な放送局の態度

文書の送付後も引き続き交渉を進め、一定期間を経過しても進展がない場合は提訴する方針を伝える。それでも相手が応じない場合、契約の締結と受信料の支払いを求めて民事訴訟を起こす。

NHK、未契約者の訴訟準備着手 事業所に文書

 やれば?
 ただし、暴力団の「みかじめ料」の取り立てと全く同じ手口を公共放送がしようとしているという点を忘れずに。
 恐喝と引き替えに金銭の要求なんて、まさに暴力団かマフィアのやり方。
 だいたい、警察権もないのに、家庭内にテレビがあるかどうかなんて、どうやって調べるの?
 我が家もテレビをとっとと廃棄して、PCでワンセグにしようかしら? 「我が家にテレビはありません!」と言えるもんねー。
 そんなに受信料が欲しければ、政府お得意の法整備で義務化でもしろよな。
 または、スクランブル入れて全面的にペイ・パー・ビューにしてくんない? 見ない番組のほうが多いんだから、そうしてくれたほうがスッキリするしね。