冷たい法廷式

検察側が植草被告の性癖を洗いざらいさらした。「洗面台の前で制服プレーしたことは」「不忍池近くのショップで制服を買ったか」など、否定の余地もないほどの具体的な質問を矢継ぎ早に浴びせられた植草被告は、渋々ながらも性癖を認めるしかなかった。

セーラー服痴漢プレーは?「何度か」…公判で植草被告の性癖バレた

 別に個々人の性癖など、自由なものなのだから、人に迷惑をかけないんだったら何をやっても良いとは思うんだけどねー。
 でもまあ、この場合、痴漢と迷惑行為にからんで性的嗜好をはっきりさせておく必要があるから仕方が無いんだろうけどね。
 私もまあ、例に漏れず、男として「女性」は好きだから、いろいろと妄想したりすることが無いとは言わないし、若い子に対する興味というのはわからんでもない(でも、基本属性が違うのであまり積極的なものではないのだが)。
 だから、別にこの元教授がどういう性癖を持っていようとも何とも思わないのだが……ここまで赤裸々に明らかにされちゃうというのは恐いよなあという話。
 そうはされたくなければ、犯罪などやっちゃイカンという当たり前の話で締め。