2007-05-21から1日間の記事一覧

冷たい法廷式

検察側が植草被告の性癖を洗いざらいさらした。「洗面台の前で制服プレーしたことは」「不忍池近くのショップで制服を買ったか」など、否定の余地もないほどの具体的な質問を矢継ぎ早に浴びせられた植草被告は、渋々ながらも性癖を認めるしかなかった。 セー…

余計なお世話じゃ

教育3法案のうち、学校教育法改正案は義務教育の目標として「我が国と郷土を愛する態度を養う」ことなどを明記 教育3法案が衆院通過 「国を愛する態度」養成 好く、好かないは個人の問題。「教育」などされたくもないわい! 余計なお世話じゃ、アホ。

ここ数日のロシアネタ

ロシア連邦関税当局は17日、巨額な資金洗浄(マネーロンダリング)の疑いで、米ニューヨーク銀行に225億ドル(約2兆7000億円)の損害賠償を求め、モスクワの裁判所に提訴したことを明らかにした。 同行は1996〜99年に、犯罪絡みの資金洗浄に…

史上最大のネタ

聖書に記述されている強姦、近親相姦などのセックス・暴力描写には身震いがする、と主張。聖書の記述は、問題のコラムよりもはるかに過激だ、と指摘したのだ。 聖書が当局に「わいせつ」と判断された場合、購入できるのは18歳以上になり、法定警告をつけて包…