まさに正論!

政治を監視する立場にあるテレビ局のアナウンサーが、その知名度を政党に利用されることに不快感があるのは明らか。

丸川さん出馬を「正式表明」テレ朝社長は不快感

 これは前にも書いたことだが、丸川珠代は政治家になる資格無し。そして、ジャーナリストとしても失格だったということも、今回の件でわかった。とにかくポリシー無さすぎ。
 昔、宮崎緑が結婚する時、ジャーナリストであるにもかかわらず、披露宴に政財界からたくさんの人を呼んでしまって評価を落としたことがあったが、それ以上に酷い。

丸川さんは「自分の熱い思いを届けるならば、政権与党の真ん中に入るしかない」と話し

たのだそうだが、苦しい言い訳だね。「野党では政治家になる価値がない」と言っているのと同じじゃん。何にもわかっていないと言われても、反論の余地ないんじゃないの?
 ひでー話だ。