気持ちはわかる

沖縄慰霊の日の追悼式が行われた平和祈念公園入り口では、沖縄平和市民連絡会のメンバー数十人が教科書検定問題などに抗議し、「安倍首相は沖縄に来るな」などとシュプレヒコールを上げた。
メンバーらは「安倍首相『6・23』参加資格なし」などと書かれた横断幕を掲げ、拡声器で安倍首相の式典参加反対を訴えた。メンバーの一人は「『集団自決』が軍による強制ではないと書き換えることは、軍への反感を消そうとする動きにつながる。県民をバカにした安倍首相を許すことはできない」などと声を荒げた。

沖縄:市民グループ、教科書検定問題などで抗議行動

 昨日のエントリに書いた事と重複するが、安倍ちゃん、扇、高市って、ホントに「どのツラ下げて」沖縄入りをしたんだろうね。
 こんな言行不一致をやらかしても平気でいられる「恥知らず」とか「鉄面皮」にだけはなりたくないものだ。