ケガ系男子はダメ?

これまで、「眼鏡属性」や「マスク属性」など様々な属性にフィーチャーした本・DVDが市場に出回ってきたが、今回発売となる写真集は「ケガをしたアイドル」の略である「ケガドル」にスポットを当てた作品。写真に写し出される彼女らは皆、目には眼帯を、身体には包帯を身に付けているのが特徴で、「新世紀エヴァンゲリオン」中に登場する重症を負った綾波レイの姿を彷彿させる。

ワニブックス、負傷系少女にフィーチャーした写真集「ケガドル」発売

 私にこの趣味というか属性は無いのだが、まあ本が出る以上、それなりに需要はあるのだろう。
 ところで、怪我と言えば、私も身体中故障だらけで、湿気の多い日とか寒い日には、身体中のあちこちにサポーターが必要になる。まあ、私はそのような状態なのだが、「ケガ系男子」ってーのは、女子ヲタの方々に需要はあるのだろうか?
 いや、別に何の下心もないんだけど、ちょっとこの本の逆の属性ってあるのかなーという素朴な疑問ということで。


嗚呼!!花の応援団 1 (TOKUMA FAVORITE COMICS)

嗚呼!!花の応援団 1 (TOKUMA FAVORITE COMICS)