こんな夢を見た

 古道具屋にいた。
 皮のカバーが掛けられた超貴重本が一万円だったので、即刻購入した。
 その後、古いペンケースが置かれているのを見つけたので、手にとって開けてみたら、年代物のプレミア付きモンブランペリカンウォーターマン、パーカーが入っていて、しかもガラスペンとカブラペンまで入っていた!
 これは「買いだ!」と思って値段を見たら、何と七万円……。
 買おうかどうか悩んでいる時に目が覚めた。
 ペンフェチの私らしいと言えば私らしい夢だった。
 この事を同居人に話したら、「夢なのに値段の事で悩むなんてセコイ!」と言われた。ああうううぅ。
 ↓ちなみに、私の持っている万年筆群。それぞれに想い出があるので捨てられない。