男の嫉妬は見苦しい

少年は5月16日午後6時半ごろから約40分間にわたり、羽生市南羽生の公園などで、元交際相手で館林市の埼玉県立高2年の女子生徒(17)に頭突きするなどし、鼻の骨を折るなど全治約3週間のけがを負わせた疑い。
調べに対し、「彼女が男友達といて、嫉妬してやった」などと供述。2人は同級生だった中学2年のころ交際していたという。

「男友達といて嫉妬」高2男子、元カノの鼻折る

 あのさー、元彼女なんだから、もう関係ないじゃん。もし、お互いに未練があったのだとしても、その元カノを信じてあげる気持ちって無かったわけ?
 こういう場合、男は泰然として「信じることや!」とキンタロスのように堂々としているべきだろう。それこそが男気というものだと、私は思う。っつーか、この広い世の中で生きている以上、女が男と接する機会が全く無いなんてことはあり得ないし、それをいちいちチェックする奴の神経が信じられない。
 それを、単に他の男といたというだけで暴力をふるい、そして女の子の命である顔に傷つけるなんて、男としてサイテーだね。だいたい、分かれたとはいえ、元カップルとしての信頼感は、この二人の間には無かったわけなの? それはそれでひどいね。分かれて正解だったと思うよ。
 こんな男、もう一生女の子と付き合わなくて良いよ。いちいち浮気の心配してビクビクしながら人生を送ることは目に見えているからさ。