恥ずかしいけど白状しよう

オンナノコになりたい!

オンナノコになりたい!

 何が書かれているのか興味があったので、好奇心にはあがなえずに買ってしまったよ(^^; あ、もちろん密林様経由でだけどね。
 はっきりと書いておくが、私には、コスプレ趣味こそちょっとあるが、女装趣味や女性化願望は一切無い。
 でも、この本は面白かった。男が女になりすます、ということは、男女の違いをはっきりと認識し、それをカバーすることに他ならない。化粧などに興味はないので読み飛ばしたが、その他に書かれている「男女間の違い」は、そこらの科学啓蒙書よりも具体的に書かれていたので、驚きに満ちていた。

  • 最大の違いは骨格で、特に腰の部分である。肩幅や身長、手足の太さは重要でない
  • 男は顔も身体も直線で構成されており、女は顔も身体も曲線で構成されている
  • 男と女では髪質がそもそも違うので、髪型だけでの偽装には無理がある
  • 顔立ちは、頬骨や鼻のラインで男らしい、女らしいが見分けられる
  • 男は肩の振りでバランスをとって歩くので頭が揺れるが、女は腰の振りでバランスを取るので頭が揺れない
  • 女の動作は内側に向かう

 うーん。知らなかったことばかりだ。奥が深い。意外と良い知識を得られた本だった。