大爆笑!哀れな孫

今月20日に心不全のため87歳で死去した米富豪レオナ・ヘルムズリーさんが、遺言で愛犬のメスのマルチーズ「トラブル」に1200万ドル(約13億9000万円)を残していたことが29日、分かった。ヘルムズリーさんは一方で、「理由は分かっているはず」として、4人の孫のうち2人には一切遺産を残さなかった。

米富豪が愛犬に遺産14億円 孫2人には一切残さず

 ここまでされたら、遺産を貰えなかった孫は何も言い返せないだろう。訴訟を起こしても負けるだろうし。
 いやー、相当に酷い関係だったんだろうね。しかも、遺言に「理由は分かっているはず」という捨て台詞まで書かれちゃうんだから、かーなーり凄い仕打ちだ。
 爺さんの財産を使い込んだとか、DQNに育って存在そのものがウザかったのか、いろいろと邪推してしまえるところが笑えるよねー。