K-1には何も期待していないけど

韓国ソウル・オリンピック第1体育館で29日開催された「K−1 WORLD GP 2007 IN SEOUL FINAL16」の第9試合で行われたチェ・ホンマンvs.マイティ・モー戦の裁定についてK−1競技委員会にてVTRによる再検証が行われ、モーに宣せられた2ラウンドのダウンを取り消しとすることが発表された。

ホンマン戦の金的ダウン取り消し 今後はVTR検証導入も=K-1

 まあ、完全にプロレスと化しているグランプリには何の期待もしていないから良いけどさ。あれは誰がどう見てもローブローだったと思うよ。しかし、今までVTR検証もしていなかったなんてね。呆れちゃうなー。
 HERO'Sもイマイチの盛り上がりで、しかも秋山が復活するという気分の悪い方向に向かっているから、K-1のコンテンツで興味があるのはMAXくらいになっちゃうよね。
 PRIDEも消滅した(「PRIDE」が消滅!運営事務所が突然閉鎖、スタッフ全員解雇)ことだし、もうテレビ中継に頼るのは止めて、ZSTとかCAGE FORCEを観戦しに行こうかな。ディファ有明は遠いけど、後楽園でやっている修斗パンクラスくらいなら通うのも簡単かも。やっぱり、格闘技観戦は生に限るよね。